ODIOUS FIGURE

PBWシルバーレインより、工藤一弥(b02096)の…色々。



【闇夜を疾走する】プレイング

蜘蛛童……土蜘蛛は朝廷に与しない豪族のこと。
多くの場合、古代の東北……蝦夷の民を指して使われる。

そして、蝦夷とは鬼として忌み嫌われてきた存在だ。
鬼……鬼を、喚ぶ街……?

全部、繋がってるのか……? まさか、な。




●プレイング―――――――――――――――――――――――――――――
可能なら移動は単車

橋を通る道で時間に余裕を持って山を登る
途中、橋から山頂までかかる時間を測っとく
仲間が集合するまで話し掛けられても見物人だと主張
城之崎先輩の行動開始に合わせて闇纏い
桐見と手分けして全台の車のタイヤを二本ずつ剣で突いてパンクさせ
手が空いたら縄で縛る手伝い
車の鍵・携帯も取り上げて、完了後、橋へ急ぐ

橋に着いたら麓側に注意
蜘蛛が見えたら仲間に声をかけ、構える

俺達で、止めるんだ……!


■戦闘
>いくぜ~
ああ、やってやるさ……!

蜘蛛童を視認できた時点で旋剣の構え
↑以後は戦闘に支障が出るぐらい消耗するまで使わない

すまないが通行止めだ
……こっちも命が懸かってる

狙う優先順位:眼前の敵>仲間が交戦中の敵>膨>爆
※俺達をすり抜けて先に進もうとする蜘蛛は、
上記に関わらずそいつを最優先で攻撃

敵の動きを見て、できるだけ予備動作に攻撃を重ねて出鼻を潰す
手が空いた瞬間は周囲を見て戦況把握
窮地の仲間には優先的に加勢

攻め手は
橋の幅が4人以上並んで戦えそうor前衛が退いたら前に出て黒影剣中心の全力攻撃
それ以外は後ろでダークハンドだ
攻撃対象が北斗と同じ時は無拍子に合わせて連携を狙う




(チャプレット握り)……悪く思わないでくれ
それにしても(北東を見詰め)何が……鬼、なのか?

>北斗
これが誰かの悪意なら、許すわけにはいかないな……!


■事後
闇纏い状態で山頂の走り屋達の縄を解きに行き
連中の鍵・携帯も目に付く場所に置いて撤収

――――――――――――――――――――――――――――――――――

●アビリティ気魄 黒影剣改 ◆◆ ×4
気魄 ダークハンド改 ◆◆ ×12
術式 旋剣の構え ◆ ×12

この記事に対するコメント


どんなに言ってることが正しくても、
人に聞いてもらうつもりで話さなきゃ意味がない。
それができないばかりに、戦闘部分の話に
持っていくのが後手に回った。
そして、その戦闘のことで安易な案を出した結果、
……一般人が犠牲になった。

今度の失敗の原因、少なくともその幾つかは、
俺にある。
【2007/12/09 21:39】 URL | 一弥 #g7.AOuZg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hearn.blog85.fc2.com/tb.php/23-44be60e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

工藤一弥

Author:工藤一弥
ID:(b02096)

性別:男
職業:高校生(魔剣士)

リンクフリー。

■メッセあり。
(※色々混ざってる)
↑ピンと来た人は
そのアドレスを入力。
来ない人は手紙で。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

