ODIOUS FIGURE

PBWシルバーレインより、工藤一弥(b02096)の…色々。

スポンサーサイト


忌まわしい人(中編)

後から思い出してみて疑問に思うことって、ないか?

何故あんなことをしたのか。
何故あんな風に思ったのか。
何故あの時。
何故。
何故。

俺がこの剣を手にする時のことは…今思い出してみても、わけがわからない。
何故、俺には確信が持てたのか。答えは未だ見つからない。




あれから熱を出して寝込んだ俺は、ずっと悪夢にうなされてた。

あのクラスメイトが恨みがましい目で俺のことを睨み付ける。
やがてそいつが自縛霊の手に引かれて…この世界から、消える。
目の前で起きる一連の出来事に、俺は何もできなくて―――。

よく覚えてないが、そんな夢を繰り返し見てた…気がする。


何度身を強張らせて目を覚ましたのか。
汗にまみれた身体を起こして、荒い息を整える。
下着を取替えがてら汗を拭きながら、考えた。
違う。もう結論は出てた。

寝汗で冷え切った、けれど頭だけは熱いまま、俺は寝室を出た。


―――そうさ。決まってる。

礼拝堂に続く廊下。

―――俺がこの先、どう在るべきか。

目に付いた扉を片っ端から開けていく。

―――俺は誰とも関わらない。

ただひとつ。あるものを探して、駆け出しの泥棒みたいに部屋を散らかす。

―――俺は独りじゃなきゃいけない。

ない。どこにもない。アレはどこだ。とうとう礼拝堂に足を伸ばす。

―――俺は強くならなきゃならない。

長椅子の下。ない。オルガンの傍。ない。

―――俺みたいな子供が強くなるには武器が必要だ。

壇上の卓をひっくり返す。ない。

―――武器はどこだ。

ない。ない。ない。ない。…ない!何故どこにもない?

―――どこかにあるはずだ。

茨の冠をかぶり、十字架に貼り付けられた男の像。その後ろに。

―――あった。これだ。父さんも人が悪い。何故こんなところに隠しとく。

ちょうど、十字架に隠れるように垂直に収まって。

―――俺にはこれがなきゃ、生きてけないってのに。

それはあった。

―――随分錆びてる。ちゃんと使えるんだろうか。俺に力をくれるんだろうか。



あちこち刺々しい意匠のそれは酸化が進んでて紅く、触るだけで手に赤茶けた
粉がべっとり付く。けれど、それは。
それは―――確かに一振りの剣だった。

ずしりとした重みを感じながら、どうにか両手で支え、天に向けて掲げてみる。
ふと、刀身の根元、刃に沿うように小さく、文字が刻まれてることに気づく。
アルファベットと似てるが、少し違うような。
元々英語すらロクに知らない上に、赤錆でところどころ消えかけていて判別し難い。
気にはなったが、今はそれ以上に大事なことがある。

―――あの自縛霊をなんとかするんだ。



あちこちを荒らしたまま、俺は教会を後にした。錆びた剣を片手に。


                         (続く)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hearn.blog85.fc2.com/tb.php/5-d8791346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

工藤一弥

Author:工藤一弥
ID:(b02096)

性別:男
職業:高校生(魔剣士)

リンクフリー。

■メッセあり。
(※色々混ざってる)
↑ピンと来た人は
そのアドレスを入力。
来ない人は手紙で。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

